1: 2018/03/29(木)21:01:20 ID:Toe
調べても出てこないんだがバイク乗りのyoutuberがようやってるから気になった

2: 2018/03/29(木)21:02:03 ID:C9J
足届かんの?

3: 2018/03/29(木)21:02:56 ID:Toe
動画見せたほうが早いな
例えばこんなやつや
降りるだけじゃなくふざけて踊ったりする行為
これはポリの前でやったらアウトだよな?

https://www.youtube.com/watch?v=pGt5lKgRh4w&t=20s


5: 2018/03/29(木)21:03:26 ID:KJF
降りると停車じゃなく駐車扱いになったりとか?

6: 2018/03/29(木)21:05:40 ID:QK3
最初のBMWは日本だと停止線オーバーでしょ

10: 2018/03/29(木)21:07:09 ID:Toe
>>6
そういう他の違反は上げだしたらキリないから
今回に限っては「降りて踊ることに関して」だけにしてほしい

7: 2018/03/29(木)21:06:32 ID:OkT
乗ったまま腕を振るような行為は構わないが
降りて踊ったりするのは何か法律に引っかかりそうだな

11: 2018/03/29(木)21:07:44 ID:Toe
>>7
引っかかりそうだよな
でも出てこないんだよな
誰か法律詳しい奴おらんか
>>8
そう30秒から

9: 2018/03/29(木)21:06:59 ID:tZr
違法ってほどじゃないけど注意はされそう

13: 2018/03/29(木)21:08:20 ID:OG9
別にいいんじゃねーの、一般道で路上に降りちゃダメなんて法律ないでしょ

16: 2018/03/29(木)21:10:24 ID:Toe
>>13
まじか
警官すぐ飛び掛かってきそうな事案だと思ったわ


警官の前でこれやっても注意かな
https://www.youtube.com/watch?v=CC3s1rscNLw


17: 2018/03/29(木)21:14:01 ID:OG9
>>16
めっちゃ怒られるかもしれんけどキップは切れないんじゃない?
何かの違反になるのかな?

14: 2018/03/29(木)21:10:12 ID:QK3
バイクは降りて押したら歩行者だからな~
法律的には歩行者が車道で踊ってることになるんじゃない?

15: 2018/03/29(木)21:10:21 ID:aCr
エンジンかけてある状態で離れたら誤発進の可能性あるから道路交通法違反って書いてたような

18: 2018/03/29(木)21:14:51 ID:Toe
だれかバイク乗りの勇者は警官の前でやってくれんか?
体張って試してほしい

20: 2018/03/29(木)21:16:22 ID:QK3
>>18
やってもいいけど、ダンス習うとこから始めないと…

19: 2018/03/29(木)21:15:12 ID:AZ9
コタツで捕まってるヤツいなかったか
交通妨害とか不法占拠で

21: 2018/03/29(木)21:17:23 ID:Toe
>>19
京大のやつだろwwww
でもあれはガチの占拠だからな
今回のは信号待ちの間だけに限った話
>>20
そんなん言い出したらキリねえって言ってんだろ!!!!!!

27: 2018/03/29(木)21:21:23 ID:AZ9
>>21
法律上は一緒やろ
アップしたらとたんにマネするヤツが増えるだろって逮捕されそうだけど

30: 2018/03/29(木)21:22:19 ID:Toe
>>27
じゃあバイクだと交通妨害で切符切られるってことか

38: 2018/03/29(木)21:24:43 ID:AZ9
>>30
それでやられるんじゃね

22: 2018/03/29(木)21:17:44 ID:Toe
>>20
やったのをyoutubeにあげてくれませんか?
ダンスは自己流で結構です!

31: 2018/03/29(木)21:22:39 ID:QY3
赤信号で踊るのは問題無い、下車も問題無い

走行中の危険行為は、暴走族の危険運転としてタイホの可能性がある

33: 2018/03/29(木)21:23:21 ID:QY3
ウィリーや、両手を放して運転などは、危険行為とされる可能性もある

43: 2018/03/29(木)21:26:18 ID:OG9
赤信号の信号待ちの間に、乗り物から降りて何かをするのが進路妨害になるのかどうかって感じか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522324880/
管理人:気になるので今週中に警察所で聞いてみます